SSブログ

マフラーの季節です [暮らしつれづれ]

12月に入り、暖かい装いをする季節になりました。
大好きなマフラーやコートやカーデガンなど
ふわふわ モコモコ 重ね着 コーディネートが
大好きなわたしには この季節の訪れが待ち遠しいのです。。

ここ数日原稿書きで、家にこもっているので ちょこっと気分転換
ワードローブを冬用に整理・整頓 ワクワク

昨夜は 数年前に購入したアルパカ入りのあったかコート(色はホワイトグレー)が、
時代を経て、どうも袖のデザインが今ひとつなのでチクチクお直し。
「よし、これならまだ着れる!」ということになりました。
好きな服を丁寧に長〜く着るのがわたしのモットーです。

_DSC6648b.jpg
こちらは 冬は手放せないストール。家の中でも纏っています。
軽くて皺にならず、寒い時期の撮影や旅行にも大活躍!

そして、最近のマイブーム・カラーは「赤」
黒や白、グレー、モカ、藍などの服を着ることが多いので
わりとどんな装いにも合うんです。
以外にも、この歳になって赤が似あってきた(笑)
_DSC6676b.jpg

学生っぽいトラッドなマフラーも重宝します。この赤は落ち着いた赤。フクゾー
_DSC6669b.jpg
ベトナムシルクのストールも何度も水をくぐって、柔らかな手触りに。
_DSC6661b.jpg

最後に こちらはガイアシンフォニーの撮影で行ったインドで
購入したラムウールのブランケット。ずいぶん使い込んで毛羽立ったけど
いい味が出てきました。これに包まるとほかほか暖かいの。
_DSC6689b.jpg
小さい写真ですが、買ったばかりの頃の写真です。
http://m-miya.blog.so-net.ne.jp/2006-02-05
やっぱり冬っていいな〜。さあ、原稿書こう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0