SSブログ

埼玉医科大学NICUで撮影&西日本新聞 [仕事日和]

昨日は2014年度のネオネイタルケア 表紙撮影のため
早朝から川越にある埼玉医科大学総合医療センターの
総合周産期母子医療センターNICUに撮影に出かけました。
とても大きな施設で、そのセンター長は田村正徳教授です。
お名前はよく存じていて、遠くからお見かけしたことはあるのですが
今回、撮影でお会いして、ランチをご一緒し
短い時間でしたが熱のこもるお話を聴くことができました。
田村先生や看護師長の内田美恵子さんは「NICUのちいさないのち」に
エッセイから言葉を掲載させていただいていますのでお会いできてうれしく
NICUの先生方はとても人間味あふれる素敵な方ばかりで感激いたします。
撮影は夕方まで順調に進み、ご家族やNICUのスタッフの姿も交えて
かわいらしい赤ちゃんの写真を撮影することができました。
来年度のネオネイタルケア表紙をどうぞお楽しみに。

さて、西日本新聞生活面「人と縁の物語り」<38> 
前回10月8日の掲載記事の続編が本日10月22日付朝刊に掲載されました。
女性の記者さんがとても丁寧に取材して下さり、2回に分けての掲載となりました。
今回はNICUのことを書いていただきました。
Webでも読むことができます。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/47708

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0