SSブログ

赤レンガ倉庫にて [DAYS JAPAN]

yokohama-1.jpg
yokohama-2.jpg
16日から始まったDAYSフォトジャーナリズム祭も8日が過ぎました。
毎日というわけにはいかないのですが、私もできるかぎり会場入りしています。
16日と18日には特別イベントもあり参加いたしました。
そして、たくさんの友人、知り合いの方が赤レンガ倉庫に足を運んで下さっています。
暑い中、本当にありがとうございます。
yokohama-4.jpg
タイミングがあわずお会いできなかった方もいて、ごめんなさい。
でも、皆さんじっくりと世界のフォトジャーナリストたちの作品と向き合い
レポートや言葉をそれぞれのブログやFBウォールに残して下さっています。
実は今日も、何人かの方が会場にいらっしゃる連絡をいただいたのですが
伸ばし伸ばししていた仕事がたまっていたのと、体調が今ひとつだったこともあり
無理をせずに静かに家で仕事を片付けていました。
最終日は28日(水)の16:00までです。
人間の悲しみ、愚かさ、不条理など、心の痛む写真が並んでいますが
勇気や、愛や、希望を持つことがいかに大切か感じることのできる
貴重な写真展だと思います。
そして鎮魂の場でもあるのかなと感じます。
DAYS JYAPANのバックナンバーや広河隆一さんがこれまで出された
他では買えない書籍もたくさん並んでいます。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

MITURU

はじめまして。
千葉市に住んでいるMITURUです。
8月24日(土)に、横浜赤レンガ倉庫で宮崎さんの作品を見せていただきました。とてもすばらしい作品をありがとうございました。
DAYS JAPANを定期購読しているので、8月号に掲載された写真も見ていました。DAYSフォトジャーナリズム祭の展示を観て、戦争や貧困、自然破壊から、いのちを守っていくことの大切をあらためて感じました。


by MITURU (2013-08-26 01:06) 

masako

MITURUさま はじめまして。コメントしてくださりありがとうございます。MITURUさまのブログ<平和に生きる権利>も拝見致しました。
今回DAYSフォトジャーナリズム祭に参加させていただけて私自身とても勉強になり、有意義でした。これからもDAYS JAPANを応援したいと思います。小さいことから始めたいです。
by masako (2013-08-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0