SSブログ

「母になる 赤ちゃんのいる人生へ」 [母になる]

hahaninarub.jpg
メディカ出版より新刊のご案内です。
できたてほやほやです。書店には明日から週末あたりに並ぶようです。
大野明子さんの文に、私が撮影担当しました1組のご夫婦の
妊娠・出産の写真が並びます。
文は高校生、大学生、これから出産を迎えようとする
10代後半から30代の方向けに書かれていて
性教育や出産教育、いのちの教育に携わる方、医師、助産師、看護職のかたにも
特におすすめしたいです。一足早く表紙の画像をお披露目します。
文章はとても読みやすいですし、知っておいてためになることばかり。
写真は妊娠出産の時間を静かに共有できるようなモノクロームの世界です。
大野先生とのコラボ作品「いのちを産む」(学研)の妹のような感じかな?
ぜひお手にとってみて下さい。お知り合いにもご紹介いただけるとうれしいです。
ネット注文も可能です。
メディカ出版サイト
「母になる 赤ちゃんのいる人生へ」文・構成 大野明子 写真・宮崎雅子
定価1890円(税込み)A5版変形 160ページ

母になる―赤ちゃんのいる人生へ

母になる―赤ちゃんのいる人生へ

  • 作者: 大野 明子
  • 出版社/メーカー: メディカ出版
  • 発売日: 2012/06
  • メディア: 単行本


世の中は、少子化、出産の高年齢化などで医療の現場はずいぶん変化してきました。
妊娠出産といういのちの根源に対する考え方も一筋縄ではいかない時代です。
本当に知っておかなければならないことをよく見極めなければならないでしょう。
女性たち、生まれくる子どもたちの未来にとって必要なことはなんなのか
真剣に考えてゆきたいです。
さっそく写真展の話しもいただいており、ただ今準備中です。
詳細が決まり次第またお知らせいたします。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

京都NICU親と子の会 とい☆ちん

ご無沙汰しております!
素敵な書籍がまた世にでるのですね☆

私は京都NICU親と子の会の代表という顔と同時にナースアウトin京都中京の特別顧問という顔も持っています。

どちらの顔でも感じたい、そして感じてほしい本のように思いました。
買いに行きますね☆
宮崎さんにもまたお会いしたいです☆

いのちを産むの本に出会ってから宮崎さんと大野さんに射抜かれてます~☆
by 京都NICU親と子の会 とい☆ちん (2012-06-21 03:14) 

masako

とい☆ちんさん こんにちは。コメントうれしいです。
「いのちを産む」を凝縮したような
とてもいい本に仕上がっています。
妊娠出産は10人10通りですが、
赤ちゃんを人生に迎えることの幸せや希望を
この本で感じていただけたらうれしいです。
ナースアウトの活動もなさっていたんですね。
またぜひどこかでお会いできることを♡
by masako (2012-06-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0