SSブログ

月見ル君想フの夜 [ローリークック&WALTZ]

昨夜の亜熱帯夜ローリークック&新良幸人さんのライブのことを少し。
想像していたとおり、いえそれ以上に素晴らしく熱いジョイントライブでした!
この感動を幸せ感を誰かに伝えたい気分で書いています。。
まあ、聴いて下さい。読んで下さい(笑)

あまり早く着きすぎてもお店の常連でもないので、、
開場の30分後くらいに着けばいいかなあとのんびり行ったら
ちょうどお店の前にローリーさんの後ろ姿が(汗)
で、お店に入ると、、1階席も地階席もテーブルはほぼ満席状態。
困りました。通路は狭いし、どこに立ってたら見えるの??
空いているのは1階のまったくステージが見えないイス席 どうする?今日は声だけ?
とりあえず、ドリンクを飲みながら様子を見ることに、、
1階から地階に下りる階段に座っている人がいたので
そこに私もご一緒しました、、がステージの半分しか見えません(涙)
見える方に三線が置いてあるので新良さんの位置ですね。
じゃあ、今晩はローリーさん見れませんかあショック〜だわ〜
でも、まあ仕方がないと座っていたら開演間際に急きょスタッフさんが
地階ステージのよく見える通路にイスを出してくれました!
お〜素晴らしい席です。。よく見えるし近すぎず遠すぎずのほどよい距離。
さあ、ステージではいよいよ2人の演奏が始まりましたよ。
この日私には大きな予感がありました。
私は初めて体験する新良さんとローリーさんのステージ
あの曲やってくれるでしょうか、、そうです。あの曲です。きっとやりますよね(期待)
最初は新良幸人さんの唄。うまいですねえ。白保出身の新良さんは
じっくりと深みのある声で八重山民謡の何曲かを。
そおしたら、MCなんぞ入るのですがだんだん新良さんの雰囲気が
おもしろいというか、味わい深いというかとてもキュートというか
あやしいけどいい感じですねえ。こんな方だったんですね。。うふ。
そうそう、新良さん、この晩、高らかに梅雨明け宣言なさいましたよ。
切れのいい三線(へんな表現かもしれませんが)今までに聴いたことのない音でした!
新良さんラストの曲にローリーさんが登場!そして聴かせてくれたのは
「満天の星」この曲すごく好きなんです!!ローリーさんのギターがかっこよくて
しびれるくらい最高の「満天の星」でした。
なんだか、長くなりそうなのでここまでにして続きはまた。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0