SSブログ

あわのほしまつりその2 [音楽・アート・イベント]

_DSC6829b.jpg
写真の飾り付けのため、前日夕方本應寺に出かけたら
美味しそうな煮物が大きなお鍋で仕込まれていました。
(翌日さっそくお昼にいただきました)
奄美から到着したいろんな物産品もちらりと見えました。
サーダアンダギー 黒米 黒砂糖 パパイアの漬け物 かりんとう
お茶請けかさりみそ 等々 
なかでもパパイアの漬け物とかさり味噌は絶品でした!
はるさんが合鴨農法で作っている黒米もサイコーに美味しかった!!
_DSC6812b.jpg
奄美芭蕉布再生プロジェクト事務局の田町まさよさん(左)と
一緒に奄美からいらしたはるさん
はるさんはオープニングで平瀬まんかい(龍郷町秋名で行なわれる祭り)の
祭詞を披露してくれました。
私はそれをとても楽しみにしていたんです。。
美味しい島ごはんも芭蕉の糸づくりワークショップでもはるさん大活躍でした。
こういう人たちの中にこそ、神さまは存在するんだと 感じるんです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0