SSブログ

マウイツアー最終回 [Kai'po Kaneakua]

最後の夜はなんとマウイの思い出Tシャツ作りです。
思い思いのイラストや文字を真っ白なTシャツにカラーペンで描きます。
最初は隣りの子の進み具合を気にしながらも、自分の世界を鮮やかに表現し始めます。
キラキラのラメ入りペンが大人気。前衛画家? へたうまイラストレーター?
お母さん、お父さんは我が子のTシャツをほめまくります(笑)
みんなすごく楽しそうです。
みるみるうちに個性豊かなTシャツが完成してゆきました。

hawaii-1-160b.jpg
私も子供たちに負けじと、印象に残ったお花とティーリーフのレイを描いてみました。
それから、集めたお花たちでハク(冠または腕かざり)やレイを作りました。
これは最後に海に還しました。
hawaii-1-174b.jpg
マウイで過ごした5日間。
それぞれの家族に何か新しい風が吹いたのでしょうか
家や仕事を離れて、ハワイの自然に触れ、日々の暮らしに思うこと
家族の存在 家族のいたわり 
他の家族を見て学んだり 自分のいいとこ見つけたり 欠点に気づいたり

旅は何かをもたらしたのでしょうか
hawaii-1-169b.jpg
カイポさんをはじめOhanaからたくさんのアロハをいただいたことは
きっと忘れられないことでしょう。

翌朝、みんなは飛行機で飛び立ちました。
私とSAYURIさん、RYOKOさんはカイポさん夫妻とともに
第二の旅にと足を踏み出します。
カイポさんの生まれ育ったモロカイ島を訪ねる旅です。
 
ブログに載せられなかった写真もまたどこかで見ていただく機会があるといいな。
今回の旅の記録や安曇野でのOha Workshopの内容はいつか本になる予定です。
また、今秋10月にはカイポさんが来日いたします。
興味がある方、ぜひワークショップに参加してみませんか。

読んでくれてありがとう!また番外編など書くかもしれませんので
続けてチェックして下さいね。
マハロ!

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0