SSブログ

アリゾナ大学 [ガイアシンフォニー]

アンドルー・ワイル博士に関しては、世界的に著名な方ですので
本を読まれたりしてよくご存知の方も多いと思います。
第七番の出演者紹介のプロフィールには、現アリゾナ大学統合医学プログラム部長
とあります。
私もワイル博士のプロフィールを読んですごい方だと思いました。
びっくりするような経歴の持ち主で、書かれた本も私の年代には興味津々です。
「癒す心、治る力」「人はなぜ治るのか」「ヘルシー・エイジング」等々。
写真を見ると白いおひげをたくわえた、かっぷくのよさそうな方です。
17歳で初来日していらい、日本文化や精神世界に大きな影響を受けたとのこと、
お抹茶をたてるのが日課だそうです。

ツーソンでは博士のご自宅、お仕事場であるアリゾナ大学や
サボテンナショナルパークなど広範囲に撮影がおこなわれました。
そのどれもが広いのです! あまりに広すぎる!
それを説明するのは大変なので、どうぞ映画をお楽しみにして下さいね。

大学での診療風景の撮影に立ち会われた、翻訳者・鍼灸師の上野圭一さんが
「う〜ん、ワイルさんの診察は素晴らしいですねえ。・・・略」と感嘆されました。
そして、この上野さんのご著書を私は出発前にたまたま読んでおりました。

わたしが治る12の力―自然治癒力を主治医にする

わたしが治る12の力―自然治癒力を主治医にする

  • 作者: 上野 圭一
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


これがまたすごくおもしろくて、わかりやすい本でして
ワイル博士の著書と合わせて上野さんの本もまた読んでみたいと思っています。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0