SSブログ

ローリー・クックの「カメジロー」 [ローリークック&WALTZ]

6月21日待ちに待ったローリーさんのニュー・シングルが発売になりました。
その名も「カメジロー」です。
沖縄では当日、レコ発ライブが熱く繰り広げられた模様。
ファンとしては、東京にてしっかり応援したいと思います。
DSC_0116b.jpg
私は、昨夜バイユーゲイトに出かけCD3枚とポスター&チラシをゲットしてまいりました。
2枚は常日頃お世話になっているどなたかにプレゼントしようと考えています。(太っ腹)
このCDが欲しいという方がいらっしゃいましたら
「カメジローCDが欲しい」と書いてメール下さいね。
あ〜〜、どうしよう、希望者が殺到したら。。
2枚です! 2枚しかありません。どうぞお早めにネ。
DSC_0120b.jpg
タイトルのカメジローとは、沖縄の歴史に残る政治家「瀬長亀次郎」さんのことだそう。
でも、実は私はまだこの方のことを詳しくは知りませんので
今後、本や、もしも映像でも見ることができたら勉強したいと思っています。
沖縄が好きなあなたも、カメジローを聴いてこんなオキナワの側面をぜひ垣間みて下さい。
ロックンロールにのったカメジローさんはグレイトです!
そして、このジャケのローリーさんはなんだかファンキーでいいですね。
CDは沖縄のCDショップ、わしたショップ、または三鷹バイユーゲイトでも扱っています。
もちろん、ローリーさんのウェブサイト勇気の友オンラインショップでも注文できます。
http://officerolly.cart.fc2.com/
私のお気に入りは『特別な夏』が入っている「Rolly's Beach!」と
ファーストソロアルバムの「永遠の詩」なんだ。
少し前の日記にローリーさんが出演したマジカルミステリーツアーのPodcastを
貼っていますので興味を持った方は合わせて聴いてみて下さい。。


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

ひとみ

カメジローでしたか・・・私、最初カメロジ―って読んでて、なんだか変なタイトルだって思ってたのです。変なのは自分でした・・・(しょんぼり~)
by ひとみ (2008-06-26 00:15) 

masako

カメロジーだと、やっぱ勢いが出ないですねえ(笑)。
このCD、ひとみさんに送ってもいいですか〜?
沖縄に繋がる方だし、子どもにも接する方だから。
この歌は、子どもの未来を、平和を、祈る歌なんですよ。。
by masako (2008-06-26 06:40) 

ひとみ

うわ~ん・・・なんで泣く!?
宮崎さん、カメロジ―、じゃないカメジローがうちにきてくれるんですか・・・
私、じゃけんかあみだくじで争奪戦になると思ってたのであきらめてたの・・・うれしいです。特に今はうれしいです。
by ひとみ (2008-06-26 08:42) 

ひとみ

じゃけんって入ってしまいました。嬉しくって少し動揺してたのかも・・・はい、もちろん、じゃけんです・・いやじゃんけんです、へへへ
by ひとみ (2008-06-26 08:52) 

masako

ひとみさん、ではたぶん明日には発送できると思います。
楽しみにお待ち下さいね!
このCDには2曲入っていて、もう1曲は「ウートートー」という歌です。2曲とも気合いが入ったすごくカッコイイ演奏です。
あと、1枚、、誰がもらってくれるのかな〜〜。
by masako (2008-06-26 13:23) 

みえこ

あのーもしーだれもいないんでしたらー
私ほしいなぁー

へへ
by みえこ (2008-06-26 16:18) 

masako

パチパチパチ。みえこさんご当〜選〜。ああ、よかった!
行き先が決まって。。喜んでもらえたら私もうれし〜〜
2曲の歌が今のみえこさんの心を少しだけ励ましてくれるものと
信じています。えへへ


by masako (2008-06-26 21:21) 

みえこ

あら~!
うれしいです♪♪
楽しみにしてます♪♪♪

by みえこ (2008-06-27 10:02) 

ひとみ

宮崎さ~ん、本日カメロジ―、いやカメジロ―届きました!ありがとうございました。早速、子供達と聞きましたよ。ウートートーは覚えやすく、本当気合の入った曲で元気にさせてくれますね。ちなみにウートートーってお仏壇とかにお祈りするって意味だとか。
ローリーさん、私もファンになりそうです!
うれし~いプレゼントでした。いつもすみません。
by ひとみ (2008-06-30 18:53) 

masako

届きましたか。喜んでいただけてうれしいです。
いつか、いっしょにウートートー、歌いましょう!
この2曲、ロックンロールでノリのいいリズムですが
とーっても沖縄を感じさせてくれる、詩が胸に響く歌です。

生徒さんたちにも聴かせて下さってありがとうございます。
by masako (2008-07-01 07:08) 

ご@okinawa

はじめまして。
「ローリー・クック」で検索していたらたどり着きました。
昨晩(20日)、嘉手納町の河童祭りでローリーさんのライブ観てきましたよ。
1曲目がwoo-too-too-、4曲目がカメジローでした。
素晴らしかったです。
ローリーさんの歌う「中央緯」は最高でした。

http://sg11.exblog.jp/9259864/


by ご@okinawa (2008-07-21 14:23) 

masako

ご@okinawaさま、はじめまして。コメントありがとうございます。
沖縄から、しかもローリーさんの話題でコメントいただいたのは
はじめてなのでとてもうれしいです。
ライブに行かれたんですね。夏の野外ライブ楽しそうですね。
ご@さんのブログ沖縄の風も少し読ませていただきました。
ウインドサーフィンをなさる方なのですね。
お天気と風予報がすごいですね。
そして、音楽通。それに美味しいものネタもいっぱいで
読みごたえがありました。。


by masako (2008-07-22 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0