SSブログ

LIFE is SuPER BEAUTIFUL like ME [ホクレア号]

ご縁とは不思議なものですね。
周防大島での小さな出会いが新たな出会いを生んでくれました。
http://blog.so-net.ne.jp/m-miya/2007-05-29-1
この時、実はとっさに何枚かのシャッターを切っていました。
そして、この日記をたまたまこの英語の先生が読んで下さり
コメントを書き込んで下さったのでした。
その後、写真を何枚かお送りしたのですが、律儀なこのT先生は
周防大島特産の海産物やらハワイコナ・コーヒーを
あれこれ詰め合わせてお礼にとたくさん送って下さいました。。
その中に、ホクレアの形をしたかわいいキーホルダーが入っていました。
先生の元生徒さんでホクレアに同じく魂を奪われたというまいこさんという
方の作品でした。
私はこれをとても気に入ったので、仕事に使うウエストバックにぶら下げて
いつも持ち歩いているのです。
その後、先生とまいこさんは横浜に来てホクレアやナイノアさんと再会を果たします。
そんな経緯をメールであれこれお聞きしながら、
私は海産物とキーホルダーのお礼に周防大島でのホクレアの写真をDVDにして
二人にプレゼントしたのです。
そうしたら、またまたやってきちゃったのです!
こんなに楽しくなっちゃうTシャツと素敵な絵本とが。
まいこさんは新進イラストレーターだったんです。

LIFE is SuPER BEAUTIFUL like ME

LIFE is SuPER BEAUTIFUL like ME

  • 作者: まいこん
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


この本は実に奥の深い本です。
タイトルもスゴクいいですね。私の写真集に使いたいくらい。。
登場するのは、、、あ、いや止めましょう。説明はない方がよりインパクトがあります。
読んで正直驚きました。
なぜなら、これはまさにテ・ツ・ガ・クの絵本なのです。
20代の女の子まいこんの生きる知恵やスピリットがあふれていています。
まいこんのサイトは http://www2.ocn.ne.jp/~luppiiiy/
ウーーン、まいった!ダライ・ラマ法王もナイノアさんも真っ青(えっ?)

で、これ私に似合うかなあ。
THANK YOU!まいこん。WITH LOVE


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かとう

似合う似合う(笑)
by かとう (2007-06-30 09:11) 

みや

そうですか〜(汗)
by みや (2007-06-30 16:02) 

まいこん

えへへ☆
なんだか照れてしまいます。

宮崎さん、本当に温かいコメント、うれしいです!!
本当にありがとうございます。

ホクレアを通して、なんだかたくさんのすばらしい人たちに出会えたと思います☆☆☆

ホクレア、バンザイ!!!!!!!

Tシャツ、似合うと思いますよ~♪
by まいこん (2007-06-30 23:11) 

みや

>まいこさん ようこそ。☆
今、帰宅し、まいこさんとTさんのメールも読ませていただいたところです。
私ね、お世辞やつきあいとかでぜったいほめないからね。。
心からいいと思ったの!正直な気持ちです。
ホクレアが繋いでくれたご縁、大切にしたいですね。
まいこんの仕事応援するからね〜。がんばれ〜〜。
オンラインショッピングができるようになったら
また知らせてね。。ホクレアに乾杯!
by みや (2007-07-01 01:55) 

みや

Tシャツを着てみました。Lサイズなんですが
若者向けのデザインでわりと細めです。
特に腕が心配でしたがギリギリセーフ! 
柔らかな上質のコットンで着心地バツグンです。
この夏はこれで〜〜(笑)。
by みや (2007-07-01 15:06) 

まいこん

ありがとうございます♪

Tシャツを着た雅子さんに会えるのを楽しみにしてます! 笑

それと。。。 デザインやイラストが違うのですが男性用もあるので、かとうさんももしよければ送りますよ♪♪ 笑
by まいこん (2007-07-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0